筋トレアドバイザー@ゆら

田舎住みのジム無し運動施設なしの僕がジムで堂々と脱げる身体になるには私が開発した1日たった15分の○○トレーニングだけで十分だった!?宅トレだけでマッチョになれる新しい筋トレで自分の体を変えてみませんか?

努力が逆効果!?毎日筋トレを続けているのに筋肉がつかない…その原因とは?

こんにちは!

筋トレアドバイザーのゆらです!

 

毎日どれだけ

筋トレを続けても

 

全く

成長しない!

 

なんてことありませんか

その原因は

 

筋トレバリエーションの

少なさ

 

にあるかもしれません。

 

f:id:TenNel:20230318100922j:image

この記事では

 

筋トレバリエーションの大切さ

 

について

お伝えします。

 

この記事の内容は

非常に実践しやすい内容と

なっておりますので、

すぐに実践できない方は

 

どれだけ頑張っても

筋肉の成長は

見込めないでしょう。

 

この記事を見て

少しでも今日の筋トレで

実践できた方は

 

宅トレで作った

とは思えないほどの

筋肉が手に入るでしょう

 

f:id:TenNel:20230318101809j:image

 

筋トレのバリエーションが

少ない事のデメリット

それは…

 

刺激に変化がないこと

 

です

毎日筋トレしていく事に

 

筋肉痛にならなくなった

 

と同時に

 

成長を感じなくなった

 

なんてことありますよね。

その原因というのがズバリ

 

筋トレバリエーションの少なさ

 

なんです。

f:id:TenNel:20230401214439j:image

では具体的にどうすれば

バリエーションが

増やせるのか。

 

例えば胸トレだと

通常の腕立て伏せ10回

 

腰を上げ

大胸筋上部に効かせる

腕立て伏せ

 

椅子などで段差を作り

そこに手を置いて

第胸筋下部に効かせる

腕立て伏せ

 

と言ったものがあります。

 

これらはとても

簡単に刺激に変化を

起こせるので

今日すぐに実践し

 

ジム通いと

勘違いされるほどの

マッチョになりましょう!

 

f:id:TenNel:20230318102620j:image

 

実際僕も

宅トレ時代は

 

急に成長しなくなる

という壁に悩まされていました。

しかし様々な筋トレを

取り入れることで

 

その壁が

無かったかのように

成長出来ました。

 

さぁ

あなたも

 

宅トレマッチョの

世界へ

行きましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。