筋トレアドバイザー@ゆら

田舎住みのジム無し運動施設なしの僕がジムで堂々と脱げる身体になるには私が開発した1日たった15分の○○トレーニングだけで十分だった!?宅トレだけでマッチョになれる新しい筋トレで自分の体を変えてみませんか?

筋肉が作れなくなる!?筋トレにNGなアルコールについて解説

こんにちは!

 

筋トレアドバイザーのゆらです!

 

筋トレは続けているけど

お酒を飲んでもいいのか

分からない!!

 

なんて人いませんか?

 

この記事では

 

お酒が

筋肉に及ぼす

様々な影響

 

について

解説していきます!

 

この記事を

読むだけで実践しない方、

 

お酒が筋肉に

及ぼす影響を

把握できず

 

だらしない体に

なっていく

でしょう

 

ですが、

実践すると

 

筋肉を

余すことなく

身に着ける

ことができるでしょう

 

お酒が

筋肉に及ぼす

影響

それは

 

筋肉の合成を

阻害する

 

です



ホルモンの1つ、

テストステロン

筋肉の合成に

必要不可欠です

 

アルコールは

そんなホルモンの分泌を

阻害するので

 

結果的に

筋肉量の低下に

繋がって

しまうのです

 

でも無理な我慢は

長く続きませんよね?

 

実はお酒は100%NG

というわけでは

ありません!

 

適切なタイミング

さえ守れば、

問題ないのです!

 

具体的には

 

朝に筋トレをして

夜にお酒を嗜む

 

方法です!

 

これなら

無理に禁酒する

必要もなく

 

長く続けることが

可能になる

ということです。

 

実は

僕も

 

毎日筋トレ後に

お酒を飲んでいた

時期がありました

 

ですが

その習慣を

改善することで

 

より早く筋肉が

成長して

いきました!

 

さぁ!

あなたも

適度にお酒を嗜み

 

最高の

筋トレライフを

送りましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!