筋トレアドバイザー@ゆら

田舎住みのジム無し運動施設なしの僕がジムで堂々と脱げる身体になるには私が開発した1日たった15分の○○トレーニングだけで十分だった!?宅トレだけでマッチョになれる新しい筋トレで自分の体を変えてみませんか?

10×3セットは非常識!?知っておきたい筋トレの常識

こんにちは!

 

筋トレアドバイザーのゆらです!

 

筋トレの回数って

10回×3回が

常識なんでしょ?

 

と思ってる人

いませんか?

 

実はそれ、

筋トレ界では

間違っている

かもしれません

 

この記事では

 

知っておきたい

筋トレ回数の

常識

 

について

解説していきます!

 

この記事を

読むだけで実践しない方、

 

いつまでも

適切な筋トレが

出来ないまま

 

結果が出ずに

挫折して

しまいますよ?

 

ですが、

実践すると

 

筋トレについて

理解が深まり

さらに

 

効率的な

成長に

繋がるでしょう!

 

知っておきたい

筋トレ回数の

常識

それは

 

必ずしも

10×3セットは

正しい

わけじゃない

 

です

 

筋肉は

部位によって

適切な

回数があり

 

すべての種目で

10×3セットを

適応してしまう

のが間違いなのです。

 

例えば胸筋なら

水ペットボトルを

リュックに入れて

背負い

 

負荷を加えて

腕立て伏せ

8×3セット

 

脚と背筋は特に強いので

さらに負荷を増やして

スクワット・背筋

15×3セット

 

腹筋は逆に

30×2セット

 

このようにして

分ける必要が

あるのです

 

深く掘り下げれば

さらに分けらますが、

この記事では

 

家でできる範囲で

解説しています。

 

誰でも簡単に

実践できますので

明日からでも

実践しましょう!

実は

僕も

 

10×3セットで

満足していた

時期が

ありました。

 

しかし当然

成長に限界を感じ

 

筋トレも

マンネリ化して

楽しく無くなって

行きました

 

しかし

しっかり部位によって

回数を分けた結果

 

日々の成長を

取り戻し

 

最高の

筋トレライフを

手に入れました!

 

さぁ!

あなたも

この常識を

身に着け、

 

筋肉を

無限に

成長させて

行きましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!