筋トレアドバイザー@ゆら

田舎住みのジム無し運動施設なしの僕がジムで堂々と脱げる身体になるには私が開発した1日たった15分の○○トレーニングだけで十分だった!?宅トレだけでマッチョになれる新しい筋トレで自分の体を変えてみませんか?

筋トレ効果は〇〇一つで大きく変わる!?宅トレで意識すべき大切なポイント

こんにちは!

筋トレアドバイザーのゆらです

 

筋トレ中

すぐに疲れて

力が入らなく

なってしまう...

 

なんてことありませんか?

 

その原因は

“呼吸”にある

可能性があります

 

 

この記事では

筋トレ効率が

大きく向上する

“呼吸”

 

についてお伝えします

 

今回の内容は

誰でも簡単に

できますので

 

記事を読むだけで

実践しない方は

 

今以上の成長は

はるか先の

物語でしょう

 

実践できた方は

 

周りよりも

一歩先に

理想の身体が

手に入るでしょう

 

筋肉が疲れる原因は

血液中の二酸化炭素濃度

が高くなることです。

 

 

筋トレ中、しんどくて

呼吸を

忘れていませんか?

 

筋トレの際行われている

呼吸法の多くは

胸式呼吸と呼ばれ

横隔膜や外肋間筋といった

 

交感神経で作用する部位

大きく関わっています。

 

交感神経が活発化した

状態での筋トレは

 

パフォーマンスの向上

体幹の安定

疲労の軽減

 

などの

メリットが多くあります

 

 

目安は一秒間に一呼吸

することができれば

ベストです。

 

最初は難しいと思いますが

毎日続ければ

必ず身についてきます

 

呼吸は中級者でも

忘れがちなポイント

ですので

今のうちに

身につけておきましょう

 

実際僕も

呼吸を忘れてしまい

『なんか疲れるな...』

という時期がありました

 

さぁ

あなたも

今一度呼吸を意識して

 

成長曲線を

ぶち上げて

行きましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました