筋トレアドバイザー@ゆら

田舎住みのジム無し運動施設なしの僕がジムで堂々と脱げる身体になるには私が開発した1日たった15分の○○トレーニングだけで十分だった!?宅トレだけでマッチョになれる新しい筋トレで自分の体を変えてみませんか?

ランニングは筋トレに悪影響を及ぼす!?筋トレと適度な有酸素運動について解説

こんにちは!

筋トレアドバイザーのゆらです

 

身体を絞りたくて

毎日ランニングしているのに

中々痩せない...

 

なんてこと

ありませんか?

 

その原因は

その“ランニング”に

あるかもしれません

 

今回の記事では

ランニングが

筋肥大にとって

なぜよくないのか

そしてその対策

 

についてお伝えします

 

今回の記事を読んで

実践しない方

 

痩せない体で

筋肉もつきにくく

なってしまう

でしょう

 

逆に実践できた方

 

ビシッと締まって

カッコいい筋肉が

手に入るでしょう

 

 

毎日ランニングをしても

痩せない原因として

挙げられるのは

 

筋トレ後、ATPという物質が

筋肉の合成、回復などを

助けてくれるのですが

 

ランニングで余計に

エネルギーを

使ってしまうと

ATPが筋肉に回らなくなり

 

筋肉が付きにくく

なってしまいます

 

さらには

UCPが減り、ATPの

合成効率があがる

 

簡単に説明すると

身体が省エネのような

状態になってしまい

 

痩せにくい体質に

なってしまいます

 

ではランニングは

絶対にダメなのか?

 

そういうわけではなく

有酸素運動にも

もちろん

メリットはありますが...

 

何事もやりすぎは

良くありません

 

 

ここからは

筋肉を大きく

するために支障のない

有酸素運動の目安

 

についてお伝えします

 

大体20分~30分を

週に2~3回程度

これなら筋肥大を

妨げることなく

有酸素運動ができます

 

筋トレと

有酸素運動の関係は

多くの初心者が

躓くところです

 

この記事を見て

実践しようと

思われた方は

 

また一つ

成長の壁を

突き破ることが

できるでしょう

 

 

実際僕も

高校時代は根性論で

一日中ランニングしては

筋トレを

繰り返していました

 

結果として

筋肉が成長しない

上に痩せない

 

という悩みを

抱えてきました

 

しかし

この適度な有酸素を

取り入れることで

 

みるみる身体が

変わっていきました

 

この記事を見つけて

最後まで読んだ

そこのあなた!

 

一気に

ムキムキマッチョ

への道を

駆け上がって

行きましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました